2011年12月27日

なんかすごいことになってきた!

さすが年末、寒いですね〜。たかなです。

今日はコミックアライブの発売日ですよ!
アイリス・ゼロは、先月号から続くお話の後編、主役はこれまた先月号から引き続き聖くんです!
今まであまり見なかった彼の色々な面がちょこっと垣間見える、透くんが主人公の時とはまたちょっと違ったお話になってます!
よろしくお願い致します〜!

そして〜!
twitterではちょいちょい宣伝させて頂いてるのですが、ドラマCDの方も、2月に向けて着々と動いています!

発売されるドラマCDは3種類。

■アライブ誌上通販限定版
■初回限定版
■通常版


もうどれにするか決めて頂けましたか??
内容について、詳しくはこちら(アライブ編集部ブログ)か、こちら(EDGE RECORDS公式サイト『アイリス・ゼロドラマCD』ページ)をご覧ください!

本編CDに収録されているお話2本+嘘予告と、初回限定版に付くボーナスCDに収録されている「アイリス黒(もちろんお馴染みの6人全員登場です!)」は、ピロ式がひいひい言いながら書き下ろしました!

また、アライブ限定版初回限定版のボーナスCDに収録の、それぞれのアンソロジーシナリオは、『オトコを見せてよ倉田くん!』斉藤真也先生が書き下ろして下さいました。
いつもとはまた全然違うアイリス・ゼロを是非お楽しみに!


上のアライブ編集部の記事の最後にある、CMボイスでは、一足先に、透と小雪の声が少しだけ聞けちゃいます!
透くんステキでしょ〜?小雪ちゃんマジ天使!
まだお聞かせできないのがものすごく残念なのですが、他のキャラ達もみんなすっごく素敵なんですよ!
我ら二人も、完成がものすごく楽しみです!一緒にそわそわしながら2月23日の発売日を待ちましょう!


※アライブ限定版については、払込用紙が付くのは、1月号(先月号)と2月号(今日発売の今月号)のみなので、どうかこの機会をお見逃しなく!
締め切りは1月31日です。





あ、あと、2月23日にはアイリス・ゼロの5巻も同時に発売されますので、こちらもどうかよろしくお願い致します(ぺこぺこ







すごい宣伝した!すっきり!

寒いですが、皆様体調にはお気をつけ下さい!
ではでは、よいお年を〜〜〜(^^)
posted by うさぎ中納言 at 16:18| たかな | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

寒くなってきましたね。

web拍手のお返事以外で、普通の記事を書くのが実に数カ月ぶりという、なんとも残念な感じになっております。
絵の方のたかなです。
まあなんていうか、宣伝とかそういうのです。


残念、というと、今現在絶賛アニメ放送中の『僕は友達が少ない』ですが。

実は、Twitterの方では以前宣伝させて頂いたのですが、10/22(っていうか今日)に発売される『僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック』に参加させて頂きました。

ピロ式とコンビで二次創作的なことをするのは、実は今回が初めてでして、錚々たるメンバーの中にこんなしょぼいのを加えて頂きとても緊張しましたが、楽しく描かせて頂きました!
よろしくお願い致します!



それから、こっちは宣伝、ではなく単に個人的な応援なんですけど。


同じく10/22本日、同じコミックアライブで連載中の、あっと先生の『のんのんびより』3巻も発売されます!
わ〜ぱちぱちぱち!

田舎の小・中学生達を中心にした、の〜んびりしてるようなしてないような、ゆるゆるな「ド田舎コメディ(ってamazonに書いてある)」、のんのんびより。
キャラクターもめちゃくちゃかわいいのですが、圧巻なのは描き込まれ過ぎ!なくらいの背景です!
あっと先生の、その不思議なマンガの世界に、我らと同じく魅了されて下さいませませ。
すごいから。ほんとすごいから。

そんなわけで、ちょこんと勝手に描いた応援イラストをぺたり。

祝★3巻発売
おめでとうございます!
れんちょんかわいくならなかった!


あっと先生も、前述の『はがないアンソロジー』に参加されてますので、是非ここは2冊合わせてご購入を検討してみて下さい!



と、なんだか宣伝なような応援なようなわけわからんことを言いつつ、続きでは少し、たかなの最近のどーでもいー話を少しだけ。


つづき
posted by うさぎ中納言 at 00:00| たかな | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

今やらなくていつやるんだ!

毎日暑いですね!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

Web拍手に頂いたメッセージについてですが、このすぐ下の記事のように、「拍手お返事」のカテゴリーで別途記事にさせて頂き、都度お返事していけたらと思います。
以後宜しくお願い致します!


早速ですが、タイトルの、「今やらなくていつやるんだ」というお話です。

宣伝ですよ。

昨日発売だった月刊コミックアライブにて、「アイリス・ゼロ」はリバーシブル表紙&巻頭カラーを頂いてます!

すごい!表紙やら巻頭やら、夢の中のお話だと本気で思ってました。まさかアイリス・ゼロにこんな機会が訪れるなんて……!;

表紙&カラーの見開き扉は、自分で言うのは少々気が引けるものの、あえて言う。
がんばったので是非見て頂きたいです……!
本編ももちろんがんばってるので、お楽しみに!
4巻の続き、21話のお話になってます。
どうぞよろしくお願い致します!

もうね、こんなリバーシブル表紙だとか巻頭カラーだとかね、今後一生無いかもしれないから。
宣伝できる時にしておかないと!と、ここで記事のタイトルですよ。

リバーシブル表紙ということで、応募者全員サービスのQUOカードにもなっちゃうそうで、よければ是非ご応募頂けると嬉しいです……!

ドラマCDや、本誌で巻頭頂いたりなど、なんだか最近すごく目まぐるしくて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
自分たちにはもったいないなあと思いつつ、せっかく頂いた機会なので、大変ですが、楽しむ気持ちと楽しんでもらいたい気持ちを忘れないようにしつつ、がんばっていけたらと思います。

今後も本誌では、ドラマCDについて記事を載せて頂いたりするそうなので、毎号是非チェックして下さいね!




では、続きはわりとどうでもいい、たかなの最近のお話をつらつら。




つづき
posted by うさぎ中納言 at 16:21| たかな | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

単行本4巻発売日〜!

お久しぶりです、たかなです。

なんだかバタバタしている間に、もう夏になって……しまいまし、た、ね……
おかしいなあ。私の中では、今はまだ2月とかそれくらいなんですけどね。

というわけで、うまく時間の流れについていけてないわけですが、そんなことはおかまいなしに、こうしている間にも時は進むわけでして、なんと。


もう本日が、『アイリス・ゼロ』第4巻の発売日です〜〜〜。


わ〜ぱちぱちぱち。
今回の表紙は、4巻にしてついに来ました主人公!です!

「瞳狩り事件」の行方は……?3巻から続く「久賀七瀬編」ついに決着です。
収録内容のうち、3分の1以上が第20話という、ちょっとバランスおかしい感じになってますが、ピロ式共々がんばりましたので、どうぞよろしくお願い致します〜!!

ちなみに、店舗特典の詳細はこちらの記事を見て頂ければと。
こちらもがんばらせて頂きました!



そして、以前から「重大発表あり!!」とお知らせしてきた案件もついに解禁!






なんと、『アイリス・ゼロ』のドラマCD化が決定致しました!!!


つづき
posted by うさぎ中納言 at 00:00| たかな | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

発売日&「ちょっとした企画」

というわけで、アイリス・ゼロ3巻、本日発売でございます!

一足先に、私達の手元には単行本が届いていますが、さすが、1・2巻に比べてボリューム増なだけあり、ちょっとずっしりしております……!
ずっしりですが、前回も触れた通り、お値段は据え置きです。ご安心ください!


椎名軽穂先生に恐れ多くも応援コメントを頂き、店舗様にも特典等色々展開して頂き、担当さんにもたっくさんがんばって頂いて、今回も本当に多くの方々に助けられてここまで来ることができました。
皆様、本当にありがとうございます!


3巻の表紙は久賀ちゃん&時田くん。
簡単なあらすじや店舗特典の内容等については、特設サイトをご覧ください。

今回もアイリス・黒、おまけ書き下ろし漫画、次巻予告と充実の内容。
それに加えて、これまで出ていなかった、透達6人のちょっとしたプロフィールも初公開です。
誕生日なんかも掲載してますので、その日が来たら、是非心の中でお祝いしてあげてください。



そして、前回のエントリーでちょこっと触れた、「ちょっとした企画」については「つづき」から……


つづき
posted by うさぎ中納言 at 00:00| Comment(10) | たかな | 更新情報をチェックする