2013年06月24日

Twitterやめました。

謹賀新年ぶりのブログ投稿です。
お久しぶりです、蛍たかなです。

突然ですがタイトルの通り、Twitterやめました。
ピロのアカウントで呟いてもらったのですが、治療に専念するためです。

急にやめちゃいましたが、病状が急にひどくなったとか、そういった理由ではないのでどうかご安心頂ければと思います。
良くなったり、たまにちょっと具合が悪かったり、を繰り返しながら、少しずつ良くなっている所です。

休載し始めてからもう一年になりますが、アイリス・ゼロのことを考えない日はないんじゃないかというくらいずっと考えてます。
ピロともよく話してますよ〜。

なかなか連載再開まで辿りつけず、不甲斐なさを感じる日々ですが、Twitterやってた頃は色んな方に励まして頂いたり、今もちょこちょこweb拍手から頂けるメッセージには本当に勇気付けられています。
たまに海外の方からメッセージを頂いたりも。英語とか苦手ですが、嬉しいので頑張って見てます!

いつもいつも考えていることですが、早く連載再開したいです。
以前の記事でもお話しましたが、連載できるだけのエネルギーがまだ足りません。
どれくらいこのエネルギーの充填に時間がかかるかは、私にもわかりません。申し訳ありません。
でも、必ず連載再開する、少なくとも私はそのつもりなので、それまでどうか待っていて頂けると大変ありがたいです。


自分のアカウントはやめちゃったので、今度から体調良い日に落書きしたら、ピロのアカウントで呟いてもらうことにしますね!(笑)
連載再開することができたら、もしかしたらまた再度Twitter始めることがある、かもしれません。
そしたら、またこのぼっちを構ってやってくださいね。

ではでは、今回はこの辺りで。
posted by うさぎ中納言 at 20:46| たかな | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです、蛍たかなです。

ブログが最後に投稿されてから随分経ちますが、みなさんお元気ですか?
寒いですが、体調はいかがでしょうか。

アイリス・ゼロを休載させて頂いてからも、随分経ちましたね。
楽しみにされている読者の皆さん、申し訳ありません。

私の方ですが、こうしてブログを書ける程度には元気になってきました。
Twitterもちょこちょこ携帯から打ち込んだりしています。最近は便利な世の中になりましたね!

しかし、連載再開、となると、まだ難しく……


漫画を描く、というのは、体力的にも精神的にも、とてもエネルギーを使います。
連載となると、それを継続していかないといけないのですが、残念ながら今の私には、まだそれだけのエネルギーがありません。
連載を再開するためには、まずは病気を治して、準備万端の状態で再開という形にしたいと思っています。

そのため、恐らく再開までにはまだしばらく時間がかかってしまうかと思います。
読者の皆さんをお待たせしてしまうのはとても忍びないのですが、どれだけ時間がかかっても必ず連載再開まで持っていくつもりですので、どうか、アイリス・ゼロのことを頭の片隅に、ほんの少ーしだけでも残しておいてやってください。
のんびりのんびり、待っていて頂けると、とても嬉しいです。


そうそう、休載後も、web拍手やTwitter等でメッセージを下さった方々、ありがとうございます!
長らく休載しているにも関わらず、励ましや応援のお言葉には本当に救われています。
読者さんの存在って、すごいんですね。こんなに元気をもらえるものなんだと、病気になってから改めて思いました。


それから、編集Hさんとアシスタントの皆さんへ。
たくさんご迷惑をおかけしているにも関わらず、「どれだけかかっても、ずっと待ってる」と言って頂けて、本当に嬉しかったです。嬉しすぎて泣きそうになりました。
また皆さんと一緒にお仕事できるようになる時を励みに、治療がんばります。




追記で、アイリス・ゼロのキャラについて、ちょっとした小ネタ?を投下です。

つづき
posted by うさぎ中納言 at 00:00| たかな | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

いろいろ

どうも、最近歯医者に行き出したたかなです。

もう年末くらいから少しずつ、なんか変だな〜と思っていたのですが、全然時間が取れなくて、先日ひっさびさに歯医者さんに診てもらったら、自分で思っていたよりも虫歯が進行していたようで、神経スレスレまで削られた上に親知らずまで抜くことになりました、っていうか先日一本抜きました。
近々もう一本抜いて、ぼくの親知らずは絶滅することになります。

みなさん、歯の定期健診本当大切ですよ。
なかなか行かずにいると、私のようにたくさん通わないといけなくなって余計めんどくさいですよ。
私今度から、忙しかろうがちゃんと歯医者さん行くわ……


さてさて、なんか色々お知らせ?みたいなことがあるのですが、とりあえず最初はこれ!

アイリス(あっと先生より).jpg

同じコミックアライブにて「のんのんびより」を連載中のあっと先生から頂いちゃいました!
小雪!小雪ですよ奥さん!
私が描くより遥かにかわい過ぎて、届いた瞬間保存しました。すごく嬉しかったです!
あっと先生なんてお優しい……!お忙しい中可愛い小雪をありがとうございました〜〜〜!

では、まずはちょっと残念なお知らせからですが、今月27日発売の最新号のアライブでは、アイリス・ゼロはお休みを頂いております。
次号は掲載予定ですので、申し訳ないのですが一ヶ月お待ち頂けるとうれしいです。
お休みを頂いて充電(とか歯医者とか…)したので、また次号からは元気にお会いできるかと思います!

それから、これは嬉しいお知らせ!
少し前にアライブ編集部の公式twitterでもお知らせがありましたが、アイリス・ゼロ5巻の重版が決まりました。
ドラマCDの売れ行きも好調だそうで、読者の皆様には感謝してもし足りません!
本当にありがとうございます!

で、ドラマCD繋がりで。
ドラマCDの発売前に実施していた、バナー&twitterでの応援キャンペーンは先日無事期間終了致しまして、当選者様には既に色紙が発送されておりお手元にも届いているかと思われます。
キャンペーンにご参加頂いたたくさんの皆様、本当にありがとうございました〜!
今回外れちゃったよ〜というそこのあなたに、こんな情報が。

ドラマCDの特設ページにて、この度ドラマCDをご購入頂いた方へのアンケートが実施されております。
このアンケートに、指定の締切日までに回答すると、その回答者の中から抽選で3名様に、ドラマCDのキャスト様方(+われら)のサイン入り台本が当たっちゃうそうですよ!(キャスト様のサイン、4名分しか見えてないけど他の方のもちゃんとありますよ〜)
プレゼントの応募締め切りは、2012年3月31日(土)正午までだそうなので、色紙が外れちゃって残念に思われている方がいらっしゃれば、是非締切までに、ご購入頂いたドラマCDを片手にアンケートにご協力下さいませ!
(アンケートの回答には、商品に同封のブックレットに記載されているIDとPASSWORDが必要です)
あと数日、ラストスパートですよ〜!

合わせて、ドラマCDの感想頂いた方に壁紙をプレゼントさせて頂くという、こちらのキャンペーンも、今月末までとなってます!ので、こちらもどうかお早めに!




追記からもちょこっと。

つづき
posted by うさぎ中納言 at 16:02| たかな | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

イベント終了致しました。

ありがとうございました!

先日に引き続き、たかなです。
タイトルの通り、「アイリス・ゼロ ドラマCD発売記念イベント」終了致しました〜!
寒い中ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

上のイラストは、簡単ではありますが、昨日参加頂いた皆様へ、あと、一日通してがんばって下さった日高里菜さんと、大勢のスタッフの皆様へ感謝を込めて。


昨日は私もお邪魔させて頂きました。
実は私、こういったイベントに参加させて頂くのは今回が初めてだったのですが、すっごく素敵なイベントだったと思います。
全部で3回に分けて行われたのですが、終始場の空気がアットホームといいますか、とにかく皆さんあったかい!
日高さんがどれだけ皆さんに愛されているかがよくわかるイベントだったと思います。
こんなにかわいくて愛される方が、小雪役を演じて下さったなんて、なんだかありがたいなぁ、もったいないなぁと思ったりして。
チョコのお渡しの時、受験に合格された方や、お誕生日の方へ、その場のみんなでお祝いしたりして、なんかすごくいいなぁぁと思っちゃいました。
もうね、あんなの誰だって日高さん好きになるよね!かわいくて良い娘さんで、一家に一人欲しい感じですよ!


イベントの内容も、すごく細かい所まで気を配って頂いてたんですよ。

日高さんのコスプレ衣装、なるべく忠実に再現したいとのことで、実は事前にこちらから制服のデザイン資料をお渡ししていて、本当にそのまま作ってくれてたり。(ネクタイのクロスが中心じゃないので、ちょっと大変だったとか……なんか、すみません;)
チョコレートと一緒に入ってたメッセージは、実はいくつか種類があったり。(もらった人のお楽しみです!)
何回目だったかで日高さんが言われてましたが、袋についてたリボンは、日高さんが髪を結んでたリボンとお揃いだったり。
あっ、あとあと、実は袋のチョコレート3つの内、一つだけ味が違うことに気づきましたか??あさひちゃんの食の好み(生クリーム苦手・3巻巻末参照)に合わせて、彼女の分だけ、少し余ったるいのが控えめのクッキーに変えてくださってるそうなんです!

イベントに限らず、ドラマCD本編中でも、すごく凝った演出をしてくださってます。
これは、発売されてからのお楽しみ。
もうもう、とにかく色々細かい所まで気を配って頂いてて、すごいんですよ!


あと、生アフレコ素敵でしたね〜!
ピロの書き下ろした台本ができたのが本当に前日くらいだったのですが、日高さん全くひっかからずに最後まで小雪ちゃんを完璧に通していて、可愛らしかったのと同時に、プロの仕事を見た気がします。

それから、例のアレもついに初公開。
仮じゃないものは私も昨日初めて見ました。これは、後ほど(はっきり日にちはわからないのですが;)お知らせできるかと思いますので、イベントに参加されなかった方もどうかお楽しみに。


とにかく、元気と幸せをたくさん頂いたイベントでした。
皆さん本当にありがとうございました〜〜〜!
これをエネルギーに、私も原稿がんばります。


スケジュールもヤバいしね……(ぼそ
posted by うさぎ中納言 at 08:29| たかな | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

2月ですよ!

最近時代劇に飢えています。たかなです。
名古屋に来る前は、スカパーの時代劇専門チャンネルでその辺補給してたのですが、名古屋ではスカパー加入してないし、最近テレビで時代劇全然放送してくれないし、そろそろたかなさん限界なんですけど。
好きな時代劇は、メジャー所だと名奉行遠山の金さん(松方弘樹版のやつ)とか、暴れん坊将軍とか、八丁堀の七人とか。鬼平犯科帳なども大好きです。何年か前に松平健さんが出演された忠臣蔵は、ドハマリして毎週父と楽しみに見てました。
基本父が見るものを一緒に見てたので、わりと懐かしいものも知ってたりしますが、大河ドラマはほとんど見てません。イケメン率が高くてなんか苦手なのです(なにそれ

そんなわけで、時代劇に飢えてますっていうお話。わぁ、どうでもいいですね〜(^^)

さてさて、もう2月ですよ。
名古屋は雪まで降っちゃって、もう寒くて大変なのですが、みなさんの所は大丈夫でしょうか??

本当は1月の間に更新したかったのですが、単行本作業とか他のこととかに追われていて、全然できませんでした……orz

そんなわけで単行本作業、なんとか乗り切りました……何事も無ければ23日にアイリス・ゼロ第5巻発売です、どうかよろしくお願い致します!
今回の表紙は誰でしょう??
もう少ししたらアライブの公式サイトで書影が出るかと思いますので、どうぞお楽しみに。


で、同じく23日、今回はドラマCDも同時発売!ということで、どどん!と宣伝。

『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン

このバナーなのですが、EDGE RECORDS様にて、キャンペーンを実施中です!
応募要項、詳しくはこちらまで。

ブログにバナーを貼り付けたり、twitterのアイコンを使用したりしてキャンペーンに応募しちゃおうぜ!というこの企画。
我らはともかく、出演声優さん8名のサインが入った超豪華な色紙が、抽選で3名様に当たるというお話ですよ奥さん!

ここだけの話、サイン、すごく書くのがもったいなくてですね……「もう声優さんのサイン入っちゃってるのにこれ文字間違えたらどうしよう」とかめちゃくちゃビクビクしながら書きました。
でも本当、豪華な色紙なので是非是非ご応募くださいませ!

プレゼントの応募期間は2月23日の正午までとなっていますので、どうかお早めに〜!


で、ドラマCD関連ではもう一つ。
2月4日(もう明日だよ!!)、小雪役の日高里菜さんによる、トーク&バレンタインチョコお渡し会なる豪華イベントが開催されちゃいます!
これのお知らせをしたくて、なんとか1月中に更新したかったのですが、ダメだったという。申し訳ありませんorz

詳細は、上の特大バナーのリンク先に飛んで頂ければと思います。
当日は私も遊びに行かせて頂く予定なので、参加される方はどうか一緒にイベントを楽しみましょう〜!><
トーク、どんなお話なんでしょう。どきどきですね!


ドラマCDの内容等については、後日シナリオを担当したピロ式から改めてブログの更新があるかと思いますので、どうぞお楽しみに。
私もドラマCDに関して、ジャケット2種類以外にもちょこちょこ書き下ろしたりしているので、こちらも是非見てやってくださいね!

というわけで、ピロも声優さんも音響の方々も他のスタッフさまも、みなさんが力を合わせてすんごいドラマCDができちゃってます!
ご予約がまだな方は、どうぞご購入を検討してみてくださいませ。
私も発売日がものすごく楽しみです……待ち切れない〜〜〜!


もうもう、色々書きたいけど、今日はこの辺りで。
私は引き続き原稿がんばってきます……




そうそう、今月末発売のコミックアライブではカラーを頂いてます!
どうか見てやってくださいね。
もちろん今発売中のアライブもですが!がんばりましたので是非見てください〜!



ではでは、これにて失礼致しまする。
posted by うさぎ中納言 at 05:25| たかな | 更新情報をチェックする