2016年06月27日

再び!

連載再開するよ。

実はブログを前回更新した時、次に記事をアップするのは次の掲載が決まったら、と決めておりました。

そんなわけで、こちらでは大変お久しぶりです、たかなです(Twitterはちょこちょこ呟いてるんですが)。
今日発売のアライブに予告が載っていますが、来月発売の9月号から、アイリス・ゼロ連載再開致します。
今回は、特に何事もなかったかのように6巻の続きから始まります。
ので、単行本をお持ちの方はそのまま楽しめちゃう感じです。
星宮玲編佳境に入ります!お楽しみに!

実はかなーり前から少しずつ少しずつ再開に向けた準備を進めていて、体調の良い日は原稿やったりしてました。
体調の良い日は、というのは、まだ病気が寛解したわけではなくて、今も薬を飲みながら、悪くなったり良くなったりを繰り返して、少しずつ快方へ向かっている状態です。
なので、あまり無理はできないのですが……
無理をしない範囲でがんばっていけたらと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

お知らせはもう一つあって、これはTwitterで先日お知らせしたのですが、今日発売の8月号でアライブがなんと10周年!
で、毎年恒例の読者プレゼントの色紙を今回も描かせて頂いたので、どなたか応募して頂けると大変嬉しいです。
こんな感じの色紙です

ほぼ毎年描かせて頂いてる色紙なのですが、確か最初に描いたのはアライブ3周年とかだった気がします。
早いですね〜びっくり!
来年のこの時期連載をずっと続けていられますように。
そして、年一度のこの色紙の機会、いつもとっても楽しんで描かせて頂いてるので、また色紙描かせて頂けますように!



追記は日常についてぐだぐだ。



前回のブログはもう2年も前で、「もうすぐ二匹猫が来るよ!」とか言ってますけども。

実は正式にお迎えすることになったのは一匹だけでした。
で、もうその猫くんが家に来てそろそろ2年になります。
私やピロのTwitterにはちょこちょこ登場しているのですが、キジ白?っていうのかな?の、かわいい男の子です。
先代猫さまが見守っててくれてるのか、今のところ大きな病気もなく、とっても元気に日々走り回ってます。
二代目猫のあおばくんです。

猫と一括りに言っても、性格とか全然違うんですね。
今まで猫を飼ったことがなかったので、先代のなるくんと二代目のあおばくんの性格の違いに驚かされます。
二匹ともあまえんぼなのは同じですが、大らかだった先代猫さまと違って、二代目くんはとってもやんちゃ坊主で、悪いことを注意すると「あっやべっ」みたいな顔して逃げていくのがおもしろいです。
どうか元気で長生きしておくれ。



そんなわけで、久々のブログ更新でした。
来月号からまたどうぞよろしくお願い致します!
posted by うさぎ中納言 at 00:00| たかな | 更新情報をチェックする