2014年06月27日

うれしいお知らせ!

ただいま地元広島に帰省中のたかなです。
なかなか体調が思うように良くならなくてうむむ、となっております。

さてさて、そんな中本日はアライブ8月号の発売日。
アイリス・ゼロはお休みさせて頂いてますが、うれしいお知らせのため1ページだけアイリス・黒がカラーで登場です。
そのお知らせとは……


アイリス・ゼロ、ドラマCD第二弾制作決定〜〜〜!!


なんとなんと、ありがたいことにドラマCDをまた作って頂けることになりました。
しかも、第一弾に出て頂いた豪華な声優さん6人(柿原さん、日高さん、宮坂さん、井上さん、赤羽根さん、伊藤さん)はそのまま続投決定
なんてありがたいことでしょう……!

今後少しずつ情報が解禁されていくと思いますので、続報をどうかお楽しみに。
ちなみに第一弾と特装版の時のEDGE RECORDSさまのサイトはこちらです。

私の体調面の不安から満足に原稿を進めていけずにいる中、本当に本当にありがたいお話だと思っております。
声優さん方はみなさん本当にキャラのイメージぴったりなので、次のドラマCDはどんなものになるのかとっても楽しみです!
体調をがんばって良くしつつ、原稿できるようになるようにがんばります。


あと、アライブ8月号では、創刊8周年を記念して作家さん方のサイン入り色紙のプレゼントをやってたりして、我らも描かせて頂いております。
誰も応募がなかったら寂しいので、どなたか応募してやって頂けるとありがたいです!
小雪ちゃんとちび透くんです。
なかなか無いコピックでの着色の機会、楽しく描かせて頂きました。

それからもう一点。
アイリス・ゼロ6巻の電子書籍が少し前に出ました!
電子書籍でアイリス・ゼロをご購入頂いている方々はこの機会に是非。


お知らせはそんな感じです!
続きは、プライベートなちょっと悲しいお話。



以前「うちに猫がきた!」とお話していたことなのですが……
Twitterを見てくださってる方はご存知かもしれませんが、残念ながら猫さま、4月30日に亡くなってしまいました。

恐らく我が家に来る前から、FIP(猫伝染性腹膜炎)という恐ろしい病気を発症してしまっていて、お腹に水がたまってとても辛そうで。
できるなら代わってあげたいと毎日思いながら、ただ見ていることしかできず歯がゆい思いをしました。

きっと、これからも猫さまを失った悲しさ、寂しさは無くならないものと思います。
でも、最期は確かに辛いものでしたが、猫さまが私たちにくれたものは本当に大きくて、幸せだったり、笑顔だったり、楽しい思い出だったり、そういったものをたくさん残していってくれました。

今でも、相方と猫さまの話をしては笑いあったりしてます。
たくさん写真や動画を撮ったので、それをデジタルフォトフレームに入れてずっと見られるようにしました。
これからも、私とピロを見守っててくれると嬉しいなと思います。


実はもう少ししたら、新しい猫ちゃんが、今度は2匹我が家に来ることになりました。
仲良くなれるか不安もありますが、きっと先住猫さまが見ててくれると思うのでがんばろうと思います。

そんな感じで、嬉しいことがあったり悲しいことがあったりしながら、少しずつ前に進んでいる我らです。
これからもよろしくお願いいたします。
私も原稿早くできるようになるよう治療がんばります。

だんだん暑くなってきましたので、お体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
posted by うさぎ中納言 at 00:00| たかな | 更新情報をチェックする