2014年03月22日

アイリス・ゼロ6巻発売日!

先月から猫を飼い始めたのですが、可愛すぎて毎日メロメロしているたかなです。
本日22日は、アイリス・ゼロ6巻&6巻特装版の発売日です!

私の体調不良により、5巻が出てから2年もかかってしまい、本当にお待たせしてしまいましたが、ようやくここまで来ることができました。
ずっと待っていて下さった編集さん、アシスタントさん、そして読者の皆さんには本当に感謝してもし足りません。

今回の6巻も、いつも通りのアイリス・黒や、今までとちょこっとだけテイストの違う嘘予告、もちろんあります。
特装版のドラマCDについては、こちらでも私とピロそれぞれの感想を掲載してますが、素敵な仕上がりになっております!
声優さんのお二人と音響さんには本当にがんばって頂きました。
どうかお楽しみに!

そして、ありがたいことに数店舗で店舗特典を描かせて頂いたりもしております。
アライブの編集部ブログでもお知らせが出ているのですが、一応こちらでも。

■ゲーマーズ様/書き下ろしかけかえカバー
gema.jpg

■とらのあな様/書き下ろしイラストカード
tora.jpg

■comic ZIN様/イラストカード
zin.jpg

※一部取り扱いの無い店舗もございます。
※配布方法など詳細は店舗さまにお問い合わせください。
※配布枚数には限りがございます。なくなり次第終了とさせて頂きます。
※3月25日に得点内容を修正・変更いたしました。


完全な書き下ろしが2点と、1点は現在公式サイトで配布されている書き下ろしの壁紙イラストの2Pカラーです。
書き下ろしは、全員で眼鏡をかけている絵と、男子のコスプレをしている女子の絵(どれが誰のコスプレでしょう?)、です。
どれもがんばって描いたので気に入ってます!
どの店舗で購入するか迷っている際には参考にしてくださいね。

それから、単行本発売記念ということで、公式サイトでも近々ちょっとしたプレゼントがあります。
こちらも乞うご期待!です!

あと、ご注意。
特装版の方なのですが、完全予約制、といいつつ、少しだけ多めに作ってくださってるみたいなので、もしかしたら大きなお店等で見かけることがあるかもしれません。
しかし、本当に「少しだけ」なので、いつまでも置いてあるというお約束はできません。
ので、もしも購入を迷っている方で運良く特装版に巡り会えた方がいらっしゃったら、どうかご決断はお早めにお願い致します(Amazonさん等でも同様です)。


続きはどうでもいい日常です。

冒頭にも書いたのですが、先月中頃から猫を飼い始めました。
雑種の男の子です。
そのままだと処分されちゃう子を市から譲渡してもらったのですが、おかげで毎日ががらっと変わった気がします、良い意味で。

これまで、犬は実家で飼ったことがあったのですが猫は初めてだったので、最初は何が良くて何がダメなのかもよくわからず、接し方もどうしたらいいものかと、とにかくネットで色々調べたりとかしてたのですが、最近になってようやく私の方も猫もこの環境に慣れてきたような気がします。

色々調べて理解したのですが、たぶん、うちの猫すごくあまえんぼなんだと思います。
必ず1mくらい以下の距離に居ようとするし、移動すると寝てても起きてきて一緒に移動してきてまた寝るし、普通に膝に乗ってきてずっと寝てるし……
何分私の仕事が仕事なので、ほとんどを家で過ごすものですから、この生活に慣れてくれたんだと思うんですけど……

ちなみに、お気に入りのおもちゃは、チョコレートを包んであったリボンと、家電製品のコードにくっついてる結束バンドと、キッチンペーパータオルの芯と、ホームセンターで買ってきた起き上がりこぼしのおもちゃです。特に起き上がりこぼしには並々ならぬ思いがあるらしく、その姿が見えただけで鳴き方が変わります。
色々発見があっておもしろいです。

気を抜くとTwitterが猫の記事ばかりになるので、がんばって違うことも呟いていこうと思います。


あと、あまり弱気なことは書きたくないのですが、正直な所、今あまり体調が良くありません。
変わらず治療は続けていますが、良くなったり、悪くなったりを繰り返していて、今はちょっと悪い方なんだと思います。でも、少しずつ快方に向かってはいますので、どうかご心配なさらず。
今後のことについても、分かり次第このブログやTwitterでお知らせしていければと思っていますので、よろしくお願い致します。


そんな感じでした。

最後ですが、6巻よろしくお願い致します!
ではでは。
posted by うさぎ中納言 at 00:00| たかな | 更新情報をチェックする