2014年01月13日

2014年初ブログ!

このブログの、ピロとたかなの記事数の違いがいいかげん気になりはするものの、性懲りもなくたかなです。

昨年末に身内に不幸があったため、新年のご挨拶は遠慮させて頂いてました。
しかし三が日に初詣にはしっかり行ってきました。
ピロ家ご一同様とたかなと5人で浅草寺に行ってきたのですが、5人でおみくじを引いたところ4人が凶という凄まじい結果(凶率8割ですよ奥さん)になり、その後名古屋に戻ってからここまで風邪でうんうん唸っておりましたが、私は生きてます。ピロは今日も元気に締切と死闘を繰り広げております。

そんな我らですが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


そんなわけで、昨年最後の記事で「もう一つのお知らせは年明けに」と言っていたやつです。
アライブ編集部のブログも更新されたので、告知にやってきました。

アニメで話題になった、あっと先生ののんのんの公式アンソロジーが1月23日に発売になります。
あっと先生は、ぼっちの我らとも仲良くして下さる心優しい方なのですが、そんな(?)ご縁で我らもこのアンソロジーに参加させて頂くことになり、10ページほど描かせて頂きました。
のんのんびよりのキャラクター達はみんな魅力的で、とても楽しく描かせて頂いたので、是非見てやってください!

Amazonでの公式アンソロジー購入はこちら
あっと先生がのんのんびよりの前に連載されていた『こあくまメレンゲ』新装版も合わせてどうぞ!

あと、アイリス・ゼロのドラマCD付き特装版の件をもう一度告知。

『アイリス・ゼロ』6巻のドラマCD付き特装版が3月22日に発売されます。
こちらは、完全限定生産のため予約が必要で、予約締め切りが1月26日までとなっております。
締切が迫ってますので、ご購入を検討されている方はどうかお急ぎ下さい!

Amazonのアイリス・ゼロ6巻ドラマCD付き特装版はこちら

現在ピロがひいひい言いながらドラマCDのシナリオを書いているところですが、楽しくてかわいいお話になってますので、どうかお楽しみに!

あと、ちょっとご注意頂きたいことが一点。
現在Amazonさんでは、特装版だけでなく、アイリス・ゼロ6巻の通常版も予約が始まっております。
この通常版の方は発売日が2月22日になっているのですが、これは間違いで、こちらも特装版と同じく3月22日発売です。
そのうち修正されるとは思うのですが、こちらご注意頂ければと思います。
発売日までもう少しありますが、どうかお楽しみに!
私も3月に単行本出せるように、原稿がんばります……!


ラストは、つづきから年始のちょっとしたことを。

アライブ読者の方はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、新年1月1日から3日間、秋葉原でアライブの作家さん達によるサイン会が開催されました。
我らはサイン会はやらなかったのですが、暇だったのでこっそり仲良しなコープスパーティーの織衣先生&祁答院先生の所に差し入れを持ってお邪魔させて頂きました。
で、その流れで、なぜかサイン会やってないのに一緒に絵馬とか描かせてもらったりして、そのまま神田明神に絵馬を奉納しにも行ってきちゃいました。

神田明神には初めて足を運んだのですが、三が日だったので人の多さもものすごかったですし、秋葉原ということなのか(?)絵馬がどれもハイクオリティでびっくりしました!
艦これだったりラブライブ!だったりのイラストの絵馬がたっくさんあって、どれもみなさん超絶きれいで!
私のささっと描いた落書き絵馬を思わず燃やしたくなるくらいの素敵っぷりでした。

その絵馬を奉納してきた時の写真は編集部ブログにちょこんと載っているので、こちらから
ちなみに、小さくて見えにくいのですが、我らのは、私の落書き+ピロの手書きのメッセージで、

【『アイリス・ゼロ』は、今年も1年オイロケ・ゼロで頑張ります!】

と書かれております。
そんな感じな我らですが、今年も一年よろしくお願い致します!
posted by うさぎ中納言 at 17:04| たかな | 更新情報をチェックする