2013年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです、蛍たかなです。

ブログが最後に投稿されてから随分経ちますが、みなさんお元気ですか?
寒いですが、体調はいかがでしょうか。

アイリス・ゼロを休載させて頂いてからも、随分経ちましたね。
楽しみにされている読者の皆さん、申し訳ありません。

私の方ですが、こうしてブログを書ける程度には元気になってきました。
Twitterもちょこちょこ携帯から打ち込んだりしています。最近は便利な世の中になりましたね!

しかし、連載再開、となると、まだ難しく……


漫画を描く、というのは、体力的にも精神的にも、とてもエネルギーを使います。
連載となると、それを継続していかないといけないのですが、残念ながら今の私には、まだそれだけのエネルギーがありません。
連載を再開するためには、まずは病気を治して、準備万端の状態で再開という形にしたいと思っています。

そのため、恐らく再開までにはまだしばらく時間がかかってしまうかと思います。
読者の皆さんをお待たせしてしまうのはとても忍びないのですが、どれだけ時間がかかっても必ず連載再開まで持っていくつもりですので、どうか、アイリス・ゼロのことを頭の片隅に、ほんの少ーしだけでも残しておいてやってください。
のんびりのんびり、待っていて頂けると、とても嬉しいです。


そうそう、休載後も、web拍手やTwitter等でメッセージを下さった方々、ありがとうございます!
長らく休載しているにも関わらず、励ましや応援のお言葉には本当に救われています。
読者さんの存在って、すごいんですね。こんなに元気をもらえるものなんだと、病気になってから改めて思いました。


それから、編集Hさんとアシスタントの皆さんへ。
たくさんご迷惑をおかけしているにも関わらず、「どれだけかかっても、ずっと待ってる」と言って頂けて、本当に嬉しかったです。嬉しすぎて泣きそうになりました。
また皆さんと一緒にお仕事できるようになる時を励みに、治療がんばります。




追記で、アイリス・ゼロのキャラについて、ちょっとした小ネタ?を投下です。




大したことではないのですが。


単行本5巻が発売された時(だったと思う)、バタバタしていてあまり告知できず、ひっそり配布された(?)4ページのペーパーに、実はサブキャラ達の能力説明(単行本のカバー下にあるような感じのもの)を載っけてたのを、ゲットされた方いますか??

説明したキャラクターは、橘さつき、片桐さん、北条くんの3名だったのですが、
本編でそういえば、片桐さんと北条くんは下の名前が出てないね!というわけで、ここでひっそりと公開。

■片桐さんのフルネームは、片桐結花(ゆか)。
■あと、北条くんのフルネームは、北条真(まこと)です。


それから、メイン6人の身長も公開。

■透:166cm
■小雪:150cm
■聖:179cm
■あさひ:164cm
■晴海:174cm
■七瀬:152cm

です。

私もアイリス・ゼロのキャラクター達が大好きなので、早く連載再開して彼らを幸せにしてあげたいです!
そのためにも、治療がんばります。

これからも、よろしくお願いいたします。
posted by うさぎ中納言 at 00:00| たかな | 更新情報をチェックする