2012年02月22日

ドラマCD、5巻発売直前!ズバリ、ドラマCDの聞き所!

こんにちは。
最近、下腹部の腫れが気になるピロ式です(メタボ!

明日はついに、アイリス・ゼロ5巻、ドラマCD発売日!
ということで今まで紹介し忘れトップシークレットにされていた
ドラマCDの聞き所について取り上げていこうと思います。



聞き所その1!
どうやって瞳を表現しているのか


音だけのドラマCDで、どうやって各キャラクターの瞳を表現しているのか。
最初、作者も頭を悩ませたこの問題。
結果的には、一番スマートな方法で解決出来たと思ってます。
どうやって解決したのか、ぜひぜひその耳でお確かめ下さい。




聞き所その2!
リアルタイム


今回のドラマCD用に書き下ろしたシナリオでは、
「時間」がとても密接に関わり、重要な要素となっています。
そこで、無理を言ってドラマCDの中の時間を(ほぼ)リアルタイムで編集してもらいました!
プロディーサーさん曰く
「ウチの作品史上、1、2を争うぐらい編集がメンド…手間が掛かった!」
とのこと。
本当にすいません…。でもその分、凄いですよ?
CDをスタートした瞬間から、みなさんは透達と同じ時間を過ごすことになるわけです。
つまり、透達の学校で鳴るチャイムからチャイムの間も約1時間ってこと。
どっぷりアイリス・ゼロの世界とシンクロして、透達と一緒に笑い、震えて、涙して下さい。




聞き所その3!
映像化!


いや、これはドラマCDの聞き所ではないのですが、
今回、アイリス・ゼロのドラマCDの宣伝用に
プロモーションビデオを作って頂きました!

【PV】『アイリス・ゼロ』プロモーション映像【日高里菜さん出演!】
http://www.youtube.com/watch?v=BrpDE2TM46o

今回ドラマCDで小雪役を演じてくださり、
先日のバレンタインデーイベントにもご協力くださった
日高里菜さんが、小雪のコスプレをしてPV出演して下さいました!
日高さんは、なんと小雪ちゃんと同じ年の現役女子高生声優さんなのです。
リアル小雪ですね!
撮影には、実際の高校をお借りしてプロのカメラマンさん達に入って頂きました。
なんか、映画化とかされるみたいにカッコ良くないですか?
ドラマCDとセットで見て頂くと、気分も盛り上がっていいのではないでしょうか!





というわけで、
ついに発売日が明日に迫ったドラマCD。
キャストさんにも、スタッフさんにも恵まれた自信作です!
今ならまだ、初回限定版も間に合う最後のチャンスです!
そして、アイリス・ゼロ5巻も同日発売。
こちらも、衝撃のラストをご用意していますので、コミックス派の方はお楽しみに!
どちらも、どうぞよろしくお願いします!


  
posted by うさぎ中納言 at 00:14| ピロ式 | 更新情報をチェックする