2016年07月27日

アライブ9月号発売中!

扉絵

本日27日は、コミックアライブ9月号の発売日!
というわけで、先日お伝えしていた通り、アイリス・ゼロ連載再開しました。

今回はセンターカラーを頂いていて、上の画像は今月の扉絵なのですが、何のコスプレをしているのかというと『不思議の国のアリス』です。
誰が何の役か……わかって頂けると嬉しいです。
描いたのは随分前なのですが、気合入れつつも楽しく描けたのもあって今でもお気に入りの一枚でして、聖くんの服のストライプが大変だったのをよく覚えている、そんな一枚です。

今回は、6巻からの続きのお話。
なぜ小雪がここにいるのか?という所からの、星宮玲編の核心に迫っていく最初の一話です。
是非見てやってください。


ではでは、今回はこの辺りで!
宣伝のみで失礼しました〜。
posted by うさぎ中納言 at 12:19| たかな | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

再び!

連載再開するよ。

実はブログを前回更新した時、次に記事をアップするのは次の掲載が決まったら、と決めておりました。

そんなわけで、こちらでは大変お久しぶりです、たかなです(Twitterはちょこちょこ呟いてるんですが)。
今日発売のアライブに予告が載っていますが、来月発売の9月号から、アイリス・ゼロ連載再開致します。
今回は、特に何事もなかったかのように6巻の続きから始まります。
ので、単行本をお持ちの方はそのまま楽しめちゃう感じです。
星宮玲編佳境に入ります!お楽しみに!

実はかなーり前から少しずつ少しずつ再開に向けた準備を進めていて、体調の良い日は原稿やったりしてました。
体調の良い日は、というのは、まだ病気が寛解したわけではなくて、今も薬を飲みながら、悪くなったり良くなったりを繰り返して、少しずつ快方へ向かっている状態です。
なので、あまり無理はできないのですが……
無理をしない範囲でがんばっていけたらと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

お知らせはもう一つあって、これはTwitterで先日お知らせしたのですが、今日発売の8月号でアライブがなんと10周年!
で、毎年恒例の読者プレゼントの色紙を今回も描かせて頂いたので、どなたか応募して頂けると大変嬉しいです。
こんな感じの色紙です

ほぼ毎年描かせて頂いてる色紙なのですが、確か最初に描いたのはアライブ3周年とかだった気がします。
早いですね〜びっくり!
来年のこの時期連載をずっと続けていられますように。
そして、年一度のこの色紙の機会、いつもとっても楽しんで描かせて頂いてるので、また色紙描かせて頂けますように!



追記は日常についてぐだぐだ。

つづき
posted by うさぎ中納言 at 00:00| たかな | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

うれしいお知らせ!

ただいま地元広島に帰省中のたかなです。
なかなか体調が思うように良くならなくてうむむ、となっております。

さてさて、そんな中本日はアライブ8月号の発売日。
アイリス・ゼロはお休みさせて頂いてますが、うれしいお知らせのため1ページだけアイリス・黒がカラーで登場です。
そのお知らせとは……


アイリス・ゼロ、ドラマCD第二弾制作決定〜〜〜!!


なんとなんと、ありがたいことにドラマCDをまた作って頂けることになりました。
しかも、第一弾に出て頂いた豪華な声優さん6人(柿原さん、日高さん、宮坂さん、井上さん、赤羽根さん、伊藤さん)はそのまま続投決定
なんてありがたいことでしょう……!

今後少しずつ情報が解禁されていくと思いますので、続報をどうかお楽しみに。
ちなみに第一弾と特装版の時のEDGE RECORDSさまのサイトはこちらです。

私の体調面の不安から満足に原稿を進めていけずにいる中、本当に本当にありがたいお話だと思っております。
声優さん方はみなさん本当にキャラのイメージぴったりなので、次のドラマCDはどんなものになるのかとっても楽しみです!
体調をがんばって良くしつつ、原稿できるようになるようにがんばります。


あと、アライブ8月号では、創刊8周年を記念して作家さん方のサイン入り色紙のプレゼントをやってたりして、我らも描かせて頂いております。
誰も応募がなかったら寂しいので、どなたか応募してやって頂けるとありがたいです!
小雪ちゃんとちび透くんです。
なかなか無いコピックでの着色の機会、楽しく描かせて頂きました。

それからもう一点。
アイリス・ゼロ6巻の電子書籍が少し前に出ました!
電子書籍でアイリス・ゼロをご購入頂いている方々はこの機会に是非。


お知らせはそんな感じです!
続きは、プライベートなちょっと悲しいお話。
つづき
posted by うさぎ中納言 at 00:00| たかな | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

公式サイト更新&お知らせです。

ご近所で木蓮やスズランが咲いてたり、桜が咲いてたりするのを見て春を実感しております。
実は昨日誕生日だったたかなです。

エイプリルフールですが、何も仕掛けはなしですみません。
イタズラは大好きなので、時間と元気があれば何かしたい所なのですが、それはそのうちということで。

さてさて、アイリス・ゼロ6巻発売から一週間以上経ちました。
もう手に入れて下さった方もいらっしゃるようで、本当にありがとうございます!
とても時間はかかりましたが、無事6巻を読者の皆さんのお手元にお届けできて嬉しいです。

今回は、そんな感謝の気持ちを込めて、公式サイトが更新されました。
更新内容はトップページの通りなのですが、中でもプレゼントコーナーに、またも壁紙が追加されております。
以前の「チョコレートケーキ」の絵の2Pカラーでございます。
黒い方が元の絵なのですが、この絵も気合入れて描いたので気に入っております。
どうかお好きな方を使ってやってくださいね。


それから、タイトルの通りお知らせです。
現在発売中のコミックアライブ5月号に、あさひちゃんと時田くんの短編のお話が載っております。
もう見て下さった方もいらっしゃるでしょうか??
で、お知らせというのは、この次の掲載時期についてです。
よくよく見て頂くと、次の掲載まで少し間が空いております。

実は私の体調の関係で、次の掲載まで少し時間を頂きたいと思います。
先日のブログでもお伝えしていたのですが、ここの所体調があまり良くなくて、がんばりがきかないものですので、ちょっとこの辺でまたお休みを頂くことになりました。
とはいっても、また一年半とかお休みするわけではなく、今回は数ヶ月くらいになる予定です。
今後ももしかしたら、こうして不定期にまとめてお休みを頂くことになるかもしれません。
お休みはさせて頂きますが、なんとか続きのお話をお届けできるよう治療がんばりますので、どうかのんびり待っていて頂けるとありがたいです。
本当に申し訳ありません。

色々がんばります。
体調に響かない程度に、頑張り過ぎないようにがんばります。


そんな感じで、季節の変わり目なので風邪等にはお気を付け下さいね。
ピロも早速風邪ひいてとても辛そうでしたので、皆さんはそんなことありませんように(>人<)
ではでは、です。
posted by うさぎ中納言 at 18:29| たかな | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

アイリス・ゼロ6巻発売日!

先月から猫を飼い始めたのですが、可愛すぎて毎日メロメロしているたかなです。
本日22日は、アイリス・ゼロ6巻&6巻特装版の発売日です!

私の体調不良により、5巻が出てから2年もかかってしまい、本当にお待たせしてしまいましたが、ようやくここまで来ることができました。
ずっと待っていて下さった編集さん、アシスタントさん、そして読者の皆さんには本当に感謝してもし足りません。

今回の6巻も、いつも通りのアイリス・黒や、今までとちょこっとだけテイストの違う嘘予告、もちろんあります。
特装版のドラマCDについては、こちらでも私とピロそれぞれの感想を掲載してますが、素敵な仕上がりになっております!
声優さんのお二人と音響さんには本当にがんばって頂きました。
どうかお楽しみに!

そして、ありがたいことに数店舗で店舗特典を描かせて頂いたりもしております。
アライブの編集部ブログでもお知らせが出ているのですが、一応こちらでも。

■ゲーマーズ様/書き下ろしかけかえカバー
gema.jpg

■とらのあな様/書き下ろしイラストカード
tora.jpg

■comic ZIN様/イラストカード
zin.jpg

※一部取り扱いの無い店舗もございます。
※配布方法など詳細は店舗さまにお問い合わせください。
※配布枚数には限りがございます。なくなり次第終了とさせて頂きます。
※3月25日に得点内容を修正・変更いたしました。


完全な書き下ろしが2点と、1点は現在公式サイトで配布されている書き下ろしの壁紙イラストの2Pカラーです。
書き下ろしは、全員で眼鏡をかけている絵と、男子のコスプレをしている女子の絵(どれが誰のコスプレでしょう?)、です。
どれもがんばって描いたので気に入ってます!
どの店舗で購入するか迷っている際には参考にしてくださいね。

それから、単行本発売記念ということで、公式サイトでも近々ちょっとしたプレゼントがあります。
こちらも乞うご期待!です!

あと、ご注意。
特装版の方なのですが、完全予約制、といいつつ、少しだけ多めに作ってくださってるみたいなので、もしかしたら大きなお店等で見かけることがあるかもしれません。
しかし、本当に「少しだけ」なので、いつまでも置いてあるというお約束はできません。
ので、もしも購入を迷っている方で運良く特装版に巡り会えた方がいらっしゃったら、どうかご決断はお早めにお願い致します(Amazonさん等でも同様です)。


続きはどうでもいい日常です。つづき
posted by うさぎ中納言 at 00:00| たかな | 更新情報をチェックする